クリスティ・アット・インフィニティ・ドーム・テルス・スパーク・サイエンス・シアター

インフィニティドームシアターオブザ テルススパークサイエンスセンター その視聴覚システムを更新し、北米で最も明るいものの一つにしました, 8つのプロジェクターのおかげで クリスティ グリフィン4K32-RGBとスカイエクスプローラソフトウェア RSA コスモス – コニカミノルタ.

改装された映画館 インフィニティドームテルススパークサイエンスセンター カルガリーで (アルバータ州) から純粋なRGBレーザープロジェクターで照らされています クリスティ . ドームは3階建ての高さで、 21 幅メートル, カナダ西部で最大級、北米で最も明るい国のひとつ.

8つのクリスティレーザープロジェクターを備えています グリフィン 4K32-RGB そのオファー 272.000 ルーメン. RSA コスモス – コニカミノルタ, と提携 ソロテック, 新しいデジタルシステムの設置を担当しています.

映画館の改装には、リクライニングシートの組み込みが含まれています, 新しいステージとカーペット, だけでなく、新しい視聴覚システム.

クリスティ・アット・インフィニティ・ドーム・テルス・スパーク・サイエンス・シアター

投影システムの選択と設置には、ソロテックのコラボレーションが必要でした, RSA コスモス – コニカミノルタ, スパークサイエンスチームとコンサルタント ビル・ピーターズ E イアン・マクレナン プロジェクトに最適なソリューションを確保するため.

「私たちのチームは協力して、プロジェクトのニーズを理解しました。, 高品質のソリューションを提案する, 最先端のデジタルシステムを導入し、プラネタリウムオペレーターや技術チームに必要なトレーニングを提供する」, 示す バハール・グムス, RSAコスモス・セールス・マネージャ – コニカミノルタ.

プラネタリウムチームは、非常に高いレベルの明るさを提供できるデジタル投影システムを探していました。, 鮮やかな色と静かな操作. クリスティグリフィン4K32-RGBは、その明るさのおかげでこれらの要件に応えました 34.000 プロジェクターあたりのルーメンとRGBレーザー技術で達成された広い色域.

クリスティ・アット・インフィニティ・ドーム・テルス・スパーク・サイエンス・シアター

「インストールにはプラネタリウムソフトウェアが含まれていました スカイエクスプローラー RSAコスモスより – コニカミノルタ, リアルタイムで宇宙の息をのむような旅を提供するために, 天文学を超えた新しいコンテンツにドームを開く楽しさとインタラクティブなモジュールと一緒に", グムスを追加.

グリフィン 4K32-RGB プロジェクターは、以上のことを達成します。 96 % Rec.2020色域の明るくリアルな画像を生成する, 静かに動作します, 未満 46 フル輝度のdBA, コンテンツに焦点を合わせるため, プロジェクタにない.

ソロテックは、プラネタリウムのあらゆる細部を視覚化する3Dダークスポットビューを作成しました, チームがプロジェクターの設置と場所を計画できるようにする. ドームの形状を考えると, プロジェクタ ブラケットの取り付けは困難でした.

クリスティ・アット・インフィニティ・ドーム・テルス・スパーク・サイエンス・シアター

「ドームの作り方のせいで。, その底と座席の下のステージの間にはわずかな隙間しかありません. プロジェクターをこのスペースに配置し、正確な方向付けをする必要がありました」。, 明らか フィリップ・ジロン, ソロテックアカウントマネージャー. その結果, この会社は、ドーム内にプロジェクターを収めるカスタムメイドのサポートを作成しました.

投影システムをインストールした状態で, ドームは提供しています 272.000 8K解像度で巨大な画面を照らすルーメン. 「ドームの中にいて、8台のプロジェクターが 34.000 完璧にキャリブレーションされたルーメンが連携, それは驚くべきことです", ジロンは結論づける.

「この高性能デジタルシステムを現地パートナーのソロテックとともに導入できたことを嬉しく思います。, カナダ有数のプラネタリウムとダイナミックな科学センターの1つで, 科学技術の革新的な教育に専念. また、クリスティープロジェクターの使用によって達成された表現にも非常に満足しています。, グムスは言う.


あなたはこの記事が好きでした?

私たちの購読 RSS フィード そして、あなたは何も見逃すことはありません.

その他の記事について , , ,
によって • 12 7 月, 2022
• 節: 事例研究, コントロール, アウトスタンディング, 投射